家庭教師 埼玉県高校受験辞典
イメージ画像

家庭教師

家庭教師のメリットデメリット

  • メリット1
    基本的に生徒の自宅での1対1の個別授業なので、教師-生徒間で信頼関係が築けて、わからない事が遠慮なく質問できるようになる。
    ⇒ 結果、学習力の向上につながる。
  • メリット2
    家庭教師が家まで来てくれる。子どもが無事に塾に行ったか?帰りが遅い!などの心配がいらない。
    ⇒ 子どもの安全が守れる。
  • メリット3
    メリット2と重なりますが、子どもが外出する必要がないので、時間を効率的に使えます。例えば週3日塾通いの場合、塾までの時間を往復30分とすると年間約72時間を塾までの移動に費やしていることになります。家庭教師の場合この移動時間をそのまま勉強時間にあてられます。
    ⇒ 学習時間の確保につながり、結果、学習力がアップする。
  • デメリット
    デメリットは塾に比べて費用が高い!これにつきると思います。ただ一昔と比べて今の家庭教師代は安くなっています。資料請求して塾と比較検討してから決めてみるといいと思います。

家庭教師

家庭教師のノーバス
関東を中心に補習から中学・高校・大学受験対応の“質の高い大学生やプロ家庭教師”を紹介。採用率25%の厳格な試験を通過した講師の他に経験豊富なプロ講師も多数在籍。お子さんの専用カリキュラムで着実に成績を伸ばします。

資料請求はこちら ⇒ 家庭教師のノーバス
私立専門「一橋セイシン会」
私立中学・高校を対象に定期テスト指導に特化した家庭教師派遣サービス。 首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)では、私立中学・高校生を専門に指導する家庭教師サービスは他にはありません。 よって約300校あるといわれる、私立校に通われる生徒さんのご家庭からは、15年間の指導を通じて、高い評価を得ています。

資料請求はこちら ⇒ 私立中高一貫校専門の家庭教師(首都圏唯一)
家庭教師のあすなろ
小中高生が対象で勉強の習慣・やり方・教え方、テスト勉強、受験情報に定評があります。苦手克服や不登校にも対応。無料の体験授業も行っています。
お子さんのタイプに合わせた指導法が大好評!

無料の体験授業はこちら ⇒ ~家庭教師のあすなろ~

このページの先頭へ

inserted by FC2 system